三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ベルセルク 「第15話 飛剣の御旗」
    グリフィス率いる鷹の団ですが、やはりよく分からない集団だ。清濁併せのむという事だろうが、それにしても節操がなさすぎるw。

     
  2. ベルセルク 「第16話 獣鬼の森」
    「夜の闇に原始的な恐怖がある」という懐かしい感情を思い出した。しかし、過去に比べると、ファルネーゼは真面目すぎる以外は、フツーの女の子だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザースカイ
     「伊達公子*1さん/テニスプレーヤー/英ロンドン ~前編~」

    ルール改定の意味の解説があり、理解を助けてくれた。先に後編を視聴してしまったのだが、前半の方が盛りだくさんだなw。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイ 「AKIRA*2さん/EXILE/英ロンドン」
    単なる観光案内という感じだった。まあ、この方は、言葉で表現するのではなく、身体で表現するタイプの方だからなー。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「荒木優花*3さん/創業51年の老舗洋食店!名店の味は祖父から孫娘へ」

    お祖母ちゃん込みで、面白いキャラクターだった。仕事中ずっと一緒にいるからオフタイムは違う行動をするのは、この手のお仕事だと鉄則ですね。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「田中嘉織*4さん/和・洋・中300種以上の創作そうめんで大人気」

    家事が、ある程度出来る女性は、それだけでスゴイスキルを持っていると感じる事が多い。今回は、その系統の方でした。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「#46 鈴木博志投手がスタジオ生出演」
    山本拓実くんの縦のスライダーは、変化量がスゴイ。バッターの視界を外れる面白いボールになるかも。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年12月14日(金)放送分」
     <混雑の苦痛改善!?座席指定の電車急増中>…それだけ都会の列車の混雑は凄いのだ。
     <中古車店のラーメン>…人生何があるか分からんし、拘りすぎないのが良いかも。

     
  7. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年12月15日(土)放送分」
     <ファーウェイリスクとは>…凄く勉強になる突っ込んだ内容の解説に助けられた。
     <危険運転罪適用の理由は?>…コレだけ厳罰を望まれた被告も珍しい。法律解釈は妥当。
     <税制改正大綱制定>…複雑過ぎて分かりづらい。増税分を還元?意味のない増税

     
  8. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「三塁打
    ロッテの小坂コーチのインタビューから唸りました。ただ、今回のテーマは難しく、テクニックの解説という感じではなかった。

     
  9. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1898年 高村光雲*5作 『西郷隆盛*6』」
    歴史知識と合わさった面白い内容だった。

*1:だて・きみこ

*2:あきら

*3:あらき・ゆうか/『グリル作久良』シェフ

*4:たなか・かおり/そうめん専門店 店主

*5:たかむら・こううん

*6:さいごう/たかもり/ぞう