三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年12月3日(月)放送分」
     <流行語大賞今年は!?>…経済界の人の言葉に「なるほど」と納得するのが多い。
     <宅配危機 救世主は宅配袋>…こんなのでいい。僕は複雑に考えすぎていた。
     <ツイッター創業者直撃>…日本では現金主義が多いが、若い人はクレカに抵抗ない人も多い。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「山本美月★パリコレ学に新展開!」
    知識を駆使して正解に導く、この番組の基本が見られたのはヨカッタ。まー、全く違った初耳もあったのは、ご愛敬w。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第613回/七洋製作所 社長/内山素行*1さん」
    社長さんから自社製品が、好きで好きでしょうがない様子が伝わってくる。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「出島光*2さん/26歳でミシュラン 二つ星の料亭を取り仕切る紅一点」

    面白いキャラクターでした。でも、男社会の中の女性ですし、その影に悩んだり泣いたりした事も多かったんだろうなー。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ 「安田顕*3さん/TEAM NACS/英リバプール
    好きすぎて、どうにもならないのが、伝わってくる。

     
  6. [プロ野球] 週刊パ・リーグ 「第1回」
    セットがCG合成なのが目立ってて気になったw。

     
  7. [バラエティ] 日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
     「第12回 激動アメリカがもっと分かる! 第2弾 ハリウッドの光と赤狩り

    この国を取り上げると、どうしても人種差別的な内容が出てきてしまう。

     
  8. [情報バラエティ] ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
     「明智光秀 “天下の謀反人”の真実」

    東大の本郷教授が出てきてから面白くなった。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「外国人労働者127万人 共生をどう進める?」

    この番組で取り上げているのは、まともな部類ですからね。日本ってガチガチのブラック企業が多く、どこで働けばいいのかって思ってしまう。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「みんなでいい国にしよう ~プリンス聖徳太子・ニッポン補完計画~」
    知らない事が多い上に、密度が濃く面白い45分だった。

     
  11. [情報バラエティ] 世界遺産 「3つの海につながるロッキー山脈*4
    雨が落ちた地点が少し違うだけで、3つの大洋に分かれてしまう壮大な話に、心が躍った。

*1:うちやま・もとゆき

*2:でじま・ひかる/一汁二菜 うえの 箕面店 料理長

*3:やすだ・けん

*4:カナダ・アメリカ/1995年登録