三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第97話 本部襲撃」
    ココにきてルルベルが出てくるかー。まあ、ノアの使徒のメンバーも、退場したのが多いからなー。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年9月24日(月)放送分」
     <映像のバリアフリー化 イヤホンで楽しむ映画>
       一度視聴してみたいが、2度目にやるのが正解かな?
     <小学生たちが驚きのアプリを開発 その実力は>
       学年が上がると、実用化あるのみのレベルだった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年9月25日(火)放送分」
     <脱百貨店の動き加速>…要は裕福な層が減ったという事が根本の問題です。
     <文書改ざんの背景とは!?財務省のOB6人が決意の告白>
       外部だから言える。
       実際に現場で働く人たちは、とてもじゃないが、こういう言動は出来ない。
       もちろん、発言に意味はある。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1020回/尾畠春夫*1さん/ボランティア」
    もう世間とのしがらみも少なくなって、やりたい事ができる方です。そういう生き方ができない人が多いから、それを羨ましく感じてしまうのだろう。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「アマゾン奥地で発見!秘密の怪魚ワールド」
    肉食魚が多かったので、スリルがあるシーンが多かった。煽った割に終盤の内容が薄かったですが、時間がかかった割に得られた映像が少なかったんだろうな。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「フィギュアスケート ルール改正が羽生・宇野に大影響!?新時代に突入」

    マジメに解説する鈴木明子さんと、ギャグを入れてくる岡田結実さんの掛け合いが面白かったw。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「秘話 樹木希林さん 直筆の手紙」
    味のある毛筆の手紙に、コレまた味のある文章が描かれている。視聴しているウチに、ドンドンとハマってしまった。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×4西武 ~25回戦 楽天生命パーク~」
    選手起用がメチャクチャだ。負けたのは結果論でしかないが、負ける要素は高くなっていると思う。選手補強がいかに大切かが分かった1年だった。

*1:おばた・はるお