三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第14話 背負うモノ」
    前園のように甘やかすだけでもダメなのを、降谷を叱咤する御幸を見て感じた。あと、降谷のボールで勝負したがっている事を見抜いた御幸も流石。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第15話 粘り強く淡々と」
    スコアは、青道がリードしていますが、雰囲気的には鵜久森がリードしてる。高校野球の試合は、こんな感じだというのが、良く伝わってくる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「吉田茜*1さん/売上げを30倍に伸ばした最年少女性役員」

    とにかく24時間全てが仕事。この生活はマネできません。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「龍崎翔子*2さん/現役東大生にして5つのホテルを経営」

    若くして経営者…というが、休みを何年も取ってないなど、それなりの苦労がある。でも、本人は、それを苦労とは思ってなかったり。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ 「藤田ニコル*3さん/モデル/ニュージーランド
    やっぱり生い立ちに何かあるタイプの方でした。テレビで見る姿は、作っていて盛っていて、ホントの姿ではないのだ。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「東京五輪“前哨戦”アジア大会2018 コレを知れば10倍楽しめまSP!!」

    色んなキャラクターの選手がいて、視聴していて楽しめた。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!定額ビジネス/ゲスト:森永卓郎*4さん&土田晃之*5さん」

     <コーヒー飲み放題>…システム的に儲かる事が意外でした。
     <レストラン>…会費を払うからドタキャンがほぼない事に驚いた。そりゃそうなんだが。
     <腕時計レンタル>…在庫確保のシステムで、リスク回避が目立つ。
     <車レンタル>…レンタルと販売での人気車種が違う事が印象的。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「海外産と思い込んでいたアレが意外に国産!/ゲスト:森永卓郎*6さん&内野聖陽*7さん」

     <バナナ>…皮まで食べられる理由に驚き。高い値段にも、栽培法にも驚き!!!
     <海外ブランドのビール>…対応してくれたキリンビールの人が面白いw。
     <海外ブランドの洋服>…コレは、結構有名じゃない!?縫製技術がミソなのは初耳。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「奇想天外!珍虫たちのサバイバル」
    様々な生態の昆虫がいて楽しめた。見た目かわいらしい虫の幼虫がグロテスクなのだが、そのギャップのために人気アニメ声優使うとか、NHKも攻めるなw。

     
  8. [ドキュメント] アスリートの魂 「できるまでやめへん ~体操 杉原愛子*8選手~」
    「できないから練習する」→「練習のしすぎでケガする」の悪循環。トップ選手は、激しいワザを使うからこそ、休むのも仕事だ。

     
  9. [ドキュメント] アスリートの魂 「悩める妖精の大変身 ~新体操 皆川夏穂*9選手~」
    イマドキあるんだなー。しごきまくる鬼コーチと、良く泣く選手。もっとも、可能性があるからで、この濃密な師弟関係は、本人たちにしか分からない。

     
  10. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天6×5オリックス ~18回戦 楽天生命パーク~」
    6回のペゲーロの外野守備が全てだった。勝ったが、アレがなければもっとラクに勝ってた(苦笑)。さすがに夏の8月だし、後半は厳しい試合が多いから、疲れも溜まっているのだろうが。

     
  11. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「決勝戦/金足農×大阪桐蔭
    予想通りの結果に終わった。さすがに、選手層が違う。もっとも、勝って当然と思われる大阪桐蔭のプレッシャーも相当だったろう。皆さん、お疲れ様でした。

     
  12. [情報番組] WBS 「2018年8月21日(火)放送分」
     <トルコで通貨急落>…特にトルコ国内がヤバイ。コレから様々な国に影響がある。
     <三菱電機が尖った家電で勝負>…少し聞いたら便利で良さそう。視点が素晴らしい。

*1:よしだ・あかね/楽天トラベル ハワイ ジェネラルマネージャー

*2:りゅうざき・しょうこ/ホテルプロデューサー

*3:ふじた・にこる

*4:もりなが・たくろう

*5:つちだ・てるゆき

*6:もりなが・たくろう

*7:うちの・せいよう

*8:すぎはら・あいこ

*9:みながわ・かほ