三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第11話 男じゃねえ!!」
    ロートルクローザー天童を演じるのは、小杉十郎太さんか。
    こういうクセのあるキャラクターを演じたら、ナンバーワンだ。
    しかし、吾郎は怖いモノ知らずの無礼さだな。
    あの基本的に他人に関わらない眉村が注意するくらいだから。

     
  2. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第12話 呪縛」
    モヤモヤする展開です。
    佐藤は打席で長打を打つと思ったンですが、外野フライで凡退。
    このモヤモヤが次回で晴れると思っているが、はてさて。

     
  3. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第13話 日本の野球」
    眉村は、やはり他のキャラクターとは一線を画している。
    さすが、高校野球編でラスボスだっただけはある。

     
  4. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第14話 大丈夫!」
    ココで変化球として、寿也くんの別れた妹が出現かー。
    寿也くんの病状は続くかと思ったが、それほどでもなかった。
    基本的に野球の試合を描く展開だから、そういう話が続いても困るワケなんだがね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドラマ] 信長協奏曲 「第8話」
    ヘンに感化された家康の硬派が、数分保たなかったのに大笑いしてしまったw。
    今回は、今ひとつ大人しい森可成の家族問題と絡めて、いい話になっていました。
    しかし、最終的にモリリンは死んでしまう訳だが、まあ「いい人ほど早死にする」って事だな。

     
  2. [土曜ドラマ] 4号警備 「第4話」
    途中から急に重い話になって、ラストがどうなるのかが気になった。
    こういう話を見るのは、多数で自分の言動正しかったら叩きまくるのは、ホントに気分が悪い。
    ラストは、結局描かれませんでしたが、まあ、順当に考えたら落選しかないわな。

     
  3. [バラエティ] 林修今でしょ!講座 「血液型の疑問を名医が解決&大病の原因!毛細血管徹底解明スペシャル」
    林先生が良いタイミングで、良い質問を入れるなー。