三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「本気で怒られた人、実名告白。私あの人にダメ出しされましたSP」
    面白いトークが話せないと言ってたケド、シッカリ面白かったよ!!

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「“暴言王”トランプ氏がアメリカ大統領に!! その性格と胸の内は!? どう向き合うニッポンSP」
    大竹まことさんが、上手く機能していたと思う。
    逆に、かみかみだったし、たけしさんの調子が悪そうだった。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「ジャズピアニスト/山下洋輔*1さん −前編−」
    真剣に生きていれば、要所々々で、いい人との出会いがあるんだなー。

     
  4. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「ジャズピアニスト/山下洋輔*2さん −前編−」
    後編は、『おかしくなっちゃったのか??』と思うくらいメチャクチャな事をしてますねw。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂 「4年後のエースは誰だ 〜ソフトボール日本代表〜」
    期待される投手たちが紹介されて出ていました。
    しかし、膝や肘に大きなテーピングが目立つ選手ばかりで、ホントにギリギリの中でやってるんだと感じたりも。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第928回/大黒摩季*3さん/シンガーソングライター」
    泣けてくるシーンが満載されていました。
    どんなにツラくても、真っ直ぐ前を向こうとする姿勢は、見習わねばならないと、強く思いました。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中華人民共和国*4/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*5さん」
    昔とは違うという内容が連発していて、かなり衝撃的でした。
    かつての日本が辿ってきた道を、猛烈な勢いで追想していますが、逆にスピードがあるがゆえに衰退も始まっていると思います。
    日本は、そこから何を学べるかが大事になってくるよね。
    しかし、自動運転車の社長がアッサリ異常をきたした車を前に「こんなモンだよ。放送してもらって構わない」というコメントには大笑いしてしまった。

     
  8. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「世界各国*6/沸騰ナビゲーター:池上彰*7さん」
    世界各国で極端な国家主義民族主義を掲げる国が増えてきたなー。

*1:やました・ようすけ

*2:やました・ようすけ

*3:おおぐろ・まき

*4:シリーズ『中国異変』日本人が知らない…中国の大転換!

*5:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ

*6:池上彰の緊急スペシャル“世界激変”そのとき日本は!?

*7:ジャーナリスト/いけがみ・あきら