三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第19話 新しい挑戦へ」
    予想通りの敗戦が続きました。
    まあ、全てを出し切ってなお完全な敗北だったから当然だよね。
    ただ、誠凜最後の起爆剤となるメンバーが登場し、面白くなってきたゾ!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「トルコ*1/沸騰ナビゲーター:池上彰*2さん」
    注目したのは後半です。
    為政者がそんな事になっているとは全く知りませんでしたからね。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第262回 最強の地平、その先へ/白鵬*3さん」
    いつも以上に淡々と流れていきましたが、それにしても孤独というのが良く伝わってきた。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元内閣総理大臣福田赳夫*4さん −前編−」
    どんな政策が素晴らしいかについて考えさせられました。
    債権発行は諸刃の剣で、現代日本をむしばんでいる政策ですよね。
    ただ、当時は覚悟と信念をもってやっていましたが、今は困った時のワンパターンですから、意味合いは違うね。

*1:池上彰スペシャル 日本人が知らない!『親日国』トルコのもう一つの顔

*2:ジャーナリスト/いけがみ・あきら

*3:大相撲 横綱/はくほう・しょう

*4:ふくだ・たけお