三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第話 鬼のコモリウタ」
    グレンと深夜の視線の絡み方が最高だった。
    小説版をまだそれほど読み進めていませんが、彼らにどんな事件があったのだろうと思ってしまう。
    しかし、それ以上に優一郎がグレンを慕う姿は、ある意味どれだけの事柄の積み重ねがあったのだろうと思えるレベルだ。
    そういう事例がBパートの最後の方であったけどね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第48話 富岡製糸場の危機」
    ホントに盛り上がりのない内容だった。
    個人的には江守徹さん演じる阿久澤が、単なる良いおっちゃんになってしまったのが残念でした。
    悪なら悪に徹してくれないとw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3740回 本当にキケン?あふれる食品情報」
    全く食べても何も害がない食べ物なんてないという話。
    要は程度の問題だし、バランスよく食べないとイケないですよね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀 「第2集 グレートファミリー 新たな支配者」
    今だからこそ話せるという内容だった。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「パタゴニアほか*1/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*2さん」
    冗談みたいな映像が続出していた。
    日本はまだマシだから良いと思うのは愚の骨頂で、こうならないように世界の一員として何かシラやっていかねばと強く思った。

     
  5. [情報番組] WBS 「2015年11月30日(月)放送分」
    社内結婚の勧めはイイと思います。
    相手がいるかどうかがありますが、手近なところでパートナーを探せて、
    会社も結婚時に辞職されるキケンが減る双方いいとこ取りですからね。

*1:世界を襲う異常気象 人類はどう立ち向かうか

*2:日本経済新聞社 論説委員編集委員/おおた・やすひこ