三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第16話 月鬼のゴウレイ」
    何だかんだ言って、グレンは優一郎に優しいんだよね。
    まあ、そういう配慮がなかったら、試聴していてイヤな気持ちになるだけのダメ作品だろうしねw。

     
  2. GANGSTA 「第8話 EVENING DRESS」
    相変わらず、意図的に話をボカしてるなあ。
    その中で、このエリアでの4大ギャングの役割の説明という、この作品上で、とても大事な部分があった。
    しかし、後半の歌はヨカッタ。
    Aパートで精神が崩壊しかかったアレックスの晴れ舞台だったからね。

     
  3. うしおととら 「第4話 とら街へゆく」
    ヒロインの横にいるモブキャラだと思っていた井上真由子が、過去の大物術士の子孫だとは全く思わなかった。
    うしおの使っている携帯が二つ折りのガラケーとか、時代を感じるなあ。
    成り行き上、悪の妖怪を倒すとらがイイ味出してましたw!

     
  4. ハイスクールD×D NEW 「第5話 決戦、駒王学園!」
    バトルばかりだったので、話の進展もなかったし、注目すべき部分もあまりなかったな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年11月5日(木)放送分」
    五輪特需があるみたいで、建設業界関連が上り調子らしいです。
    感心したのは作業トラック業界のインタビューに応じていたエライ方がまともなコメントをしていた事。
    ウハウハなのは確かですが、いつかはその特需も終わりますからね。
    単に人を雇いまくって作り続けるだけでは将来何かあったらアウトですからね。