三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第6話 彼等について」
    「色んな事情を持ったたくさんの人がいるな」と感じるシーンが多かった。
    字を書くとか、日常シーンが入ってきて、富野アニメだと感じたりもした。
    あと、僕自身もオルガは焦りすぎのような気がしますが、彼はそんなだから、三日月は慕っているのでしょう。

     
  2. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第18話 正義のツルギ」
    カエラに少し人がましい部分があってホッとした。
    もっとも、それは優一郎に対してくらいしか働かないのですが。

     
  3. ワールドトリガー 「第54話 ギーヴの攻勢」
    もどかしくて、あまり楽しめない。
    ゼノやリリスの存在を公に出来ないから、大きな動きが出来ないので、話に盛り上がりがないんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元プロ野球監督/野村克也*1さん −後編−」
    選手時代より監督時代の方が楽しめました。
    というワケで、前半より今回の後半の方が断然面白かったですね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「あなたはボクの女神様! 〜文豪・谷崎潤一郎と女たち〜」
    各個人の好みの問題はありますが、現代に呼んでも耐えうる作品群だと思います。
    しかし、寸劇に壇蜜さんが出ていたりと、割かし豪華な配役だな。
    まあ、官能がテーマで、壇蜜さんは外せないかw。

     
  3. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第46話 未来への絆」
    阿久澤夫婦が、本当の意味でのクズではない事が唯一の救いになってるかな?
    ただ、旦那の方は、限りなくクズだケドww。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3733回 緊急報告 パリ“同時テロ”の衝撃」
    不勉強ながら、この番組を通じてフランスの大事件の詳細を知る事ができました。
    「やっと休みが取れたからパリへ行きます」って人たちがネットで紹介されていましたが、正気の沙汰じゃないですね。
    こんな事をしてるのを世界から見たら、日本人は何とアホなのかって呆れられますよ(苦笑)。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「オットセイVSホホジロザメ 世界一危険な海の攻防/ミナミアフリカオットセイ&」
    コレ、少し前のNHKスペシャルの追加映像って感じだろうな。
    その関係で知ってる事もあったし、また見られて楽しめました。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる自転車ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん、伊集院光*3さん」
    後半に行くに従って、この番組らしい内容になってきたと感じた。
    伊集院さんが出てきたから、いつもの番宣かと思ったら、フツーにチャンとしたゲストで逆に拍子抜けした。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「フランス*4/沸騰ナビゲーター:池上彰*5さん」
    生放送という事もあって、少しまとまりが悪かったかな?
    ただ、坂下千里子さんって頭が悪い振りを装っているタイプか。
    今回、比較的、まとめ役で進行をコントロールしていたし。

*1:のむら・かつや

*2:もりなが・たくろう

*3:いじゅういん・ひかる

*4:緊急生放送!『パリ同時多発テロ

*5:ジャーナリスト/いけがみ・あきら