三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 「第9話 独りの戦い」
    そーか、そーか、クロが味方に収まったので、バゼットが敵となったワケか。

     
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第7話 いさなとり」
    ガンダムっぽいセリフや戦闘シーンが入ってきて、いつものらしくなってきた。
    今回は、かなり重要なポイントになるキャラクター、タービンが出てきたコトもあって、ギリギリの戦闘だったな。
    あと、何分か続いていたら、結構な数の死者が出ていたと思うくらいの。

     
  3. GANGSTA 「第9.5話」
    1クールの作品に丸々1回説明の回を設けるくらい、相当に説明不足なまま進行していた作品だった。
    説明が遅いくらいだし、このボリュームの作品を1クールで放送するとか、狂気の沙汰だな。。

     
  4. WORKING!!! 「第1話 ワグナリア戦線異状なし」
    小鳥遊くんに対して、山田と伊波とぽぷらの親密度エネルギー(?)が増している。
    でもまあ、他のキャラクターは、前期までとあまり変わっていないなw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年11月16日(月)放送分」
    コンテナハウスとか、地方の僕らにはあまり縁がないかなー。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる3等地店/ゲスト:森永卓郎*1さん、ハライチ*2
    水族館の部分は、以前他の番組で見た事があって、ホントにヨカッタ。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「ガラパゴスで大進化!潜りをきわめた鳥/ガラパゴスコバネウ」
    過酷な環境で巣を作って、子育てをしなくてはならない姿に同情した。

     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「山田敏夫*3さん/ブランド経営者」
    あまり深みのない取材ばかりだった。
    ただ、ひたすら全国を飛び回っていて、楽な生活では絶対にないね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3734回 治る病気が治らない!? 〜抗生物質クライシス〜」
    理屈では分かる話ですが、本当に怖すぎます。

*1:もりなが・たくろう

*2:岩井勇気(いわい・ゆうき)さん、澤部佑(さわべ・ゆう)さん

*3:やまだ・としお/日本の工場の技を世界へ!