三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「サバンナの珍獣!岩山のバレリーナクリップスプリンガー」
    牛の仲間とは意外でした。
    そして、岩山で暮らしていて、岩山を独占しているかと思ったら、そうでもないのね。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「山本昌 50歳1ヶ月 現役最後のマウンドほか」
    女子アナが重大発表と言うから、単純に卒業かと思ったらマラソン挑戦ですか…。
    終わってからでも良いので、ハッキリ言って欲しいのですが、自分の意思での挑戦か、番組の話題作りか、どっちですか!?

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「国家はどうあるべき!?」
    4つの分布図を使って、世界の国の状態を解説してくれるのがヨカッタ。
    そして、今回のゲスト陣も、かなり勉強した上で番組に出演しているように感じて、見応えがありました。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第459回/ファンデリー 社長/阿部公祐*2さん」
    毎日を真剣に生きていれば、人生を賭けるに値する仕事が見つかるという好例。
    それにしても、弁舌爽やかな社長さんだな。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:あべ・こうすけ