三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスター 「第12話 一方通行の終着点」
    チョットした行き違いからあるありがちな話だと思うんだケド、現実より悲惨さは少なかったと思うし、ドラマチックな話に仕上がっていたと思う。

     
  2. アイドルマスター 「第13話 そして、彼女たちはきらめくステージへ」
    アイドルとしてコンサートを開催するという、ある意味1つのゴールの回でしたね!
    そこに違う場所にいてコンサート会場に遅れそうな竜宮小町などスリリングな展開もあって・・・。
    オープニングソングを省略して番組内のコンサートの楽曲を流す時間を作る丁寧な番組作りも評価大です!!

     
  3. アイドルマスター 「第14話 変わりはじめた世界!」
    前回まで物語として一括りされてて、今回からアイドルとして認知されて売れているという話が若干進んでますね。
    今回の話からやっとアイマスらしいというか、僕が想像していた感じの話になってきましたね!

     
  4. アイドルマスター 「第15話 みんな揃って、生放送ですよ生放送!」
    765プロのアイドルの面々が生放送番組をやっているという内容。各キャラクターの性格をつかんだ内容で随所で笑ってしまいましたw。
    特に真と貴音の部分でwww!前回が少し暗い話だったので、そのフォローに十分なってましたよ!

     
  5. アイドルマスター 「第16話 ひとりぼっちの気持ち」
    このアニメを観始めてから、我那覇響が好きなキャラクターになってきている。僕みたいな荒んだ人間には天真爛漫な彼女がまぶしく映るのだ。
    今回の話はありがち・・・というか、ココまで現場で露骨に妨害工作するのはないだろうね。事務所の圧力で番組を降ろさせるのはあるだろうケド。

     
  6. アイドルマスター 「第17話 真、まことの王子様」
    ジュピターのリーダーを見ていると、最後は事務所の社長の本当の姿を知って離反しそうなフラグが立っていますねw。
    僕の想像とは違う話でしたが、真はカワイイ女の子でもあり、女の子が惚れる王子様でもある、・・・という良いお話でした。

     
  7. アイドルマスター 「第18話 たくさんの、いっぱい」
    13話を一区切りに、話が大きく動いてきたと思う。
    ゲームにはない描写が増えたと思いますが、しかし面白い話ばかりだ。だから結果OK。
    今回は竜宮小町中心で、あずささんがおたふく風邪でリタイア、律子さんが急遽代役にというお話。
    アイドルじゃなくてプロデューサーに徹すると決めたのに再度アイドルになる葛藤が上手く描けていたと思います。