三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

しばらく他のゲームに浮気してましたが、コレからは『アビス』と『ラムネ』を
交互にプレイしていくいつものスタイルに戻そうと思います。


しかし、このゲームは長いねえ。
そこら辺は、制作者も配慮してか、
飛行艇からボタン1つで移動できる機能がついたりとかの便利機能が少し前に追加されたりしていますが。
でも、やっぱり長いよ。


トーリー的には、とりあえず<ザレッホ火山>のダンジョンの途中まで進めました。
そして、さすがにサブイベントをクリアしていくのに疲れて、別の箇所にセーブデータを保存しておいて
とりあえずはストーリーを終えてエンディングだけ見てしまおうと考えています。