三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

アブソーブゲートをクリアして、とりあえず平和な日常の部分まで進めました。
でも、まだまだ続くんですよねえ(苦笑)。
今日は、かなり気張ってプレイしたので、すごく疲れてしまいました。


少しネタバレがあるので、以降は続きを読む機能で。


基本的にテイルズオブシリーズは、お使いゲーと呼ばれてて、ストーリーは今ひとつなんですが、
それに反してこのアビスは非常にいいですよ!
今日プレイした部分では、ヴァンを倒して平和が戻った時に、主人公のルークを父は叱るものの
母親は心配してるんですよね。
その描写が凄くよかった。
そして、実はルークがクローンでホントの息子でないのが分かってるのに、それでも母親は温かい言葉をかけて・・・。
他のシーンでも分かるんですが、非常に微妙な心情の描写が上手いんですよね。
やっぱり、シナリオを女性の人が書いているのが大きいと思います。