三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Robotics;Notes 「第4話 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」
    愛理が出てきた。彼女が出てきてから、少しファンタジー要素が強くなっちゃうんだよな。

     
  2. Robotics;Notes 「第5話 お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
    淳和が割とオカルト好きなのが、愛理捜索に生きてくる。結構考えられたシナリオだと思うよ。

     
  3. Robotics;Notes 「第6話 夢が終わっちゃったら、寂しい」
    淳和の空手演舞で、スペースアメ社長が落ちるのですが、あの社長も意味が分からん。でも、セク○ラインコは好きで、あき穂が原作で「セクハ○インコに負けるな!」ってセリフ大好きですw。家庭の事情は、個々にありますが、昴が家を継がんって殴るのは、イマドキではあり得ない。

     
  4. 魔法科高校の劣等生 来訪者編 「第5話 来訪者編V」
    パラサイトってあんな形をしてるんだ…。そして、色んな制約がある中で、達也はよくやってる。落ち込む必要はない。

     
  5. 魔法科高校の劣等生 来訪者編 「第6話 来訪者編VI」
    あー、そういや、この頃はバレンタインだったか…。七草会長の殺人チョコレートにもだえる達也の姿は、見たかったw。

     
  6. 魔法科高校の劣等生 来訪者編 「第7話 来訪者編VII」
    ピクシーが、サーバーに不正アクセスするシーンで、アクセスする感じが良く出てた。ピクシーが想いを語るほのかへの羞恥プレーは、かわいそすぎるw。しかし、達也は強すぎる。特殊部隊がまるで子ども扱いじゃないか…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ふたり 「コクリコ坂・父と子の300日戦争 ~宮崎駿×宮崎吾朗~」
    駿監督が、出しゃばりだと思ったが、アドバイスはその通りなんだよなー。僕が、吾朗監督に感情移入してるから、どうしても駿監督を悪く見てしまう。

     
  2. [ドキュメント] ストーリーズ
     「苦しくても必ず道はある ~山本寛斎 ラストメッセージ~」

    生き方が、アーティストだ。疲れると思うし、僕にはマネできないケド。

     
  3. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第39話 本願寺を叩け」
    信長が、ガチガチのパワハラ軍議やってるw。その煽りを受けて、十兵衛が負傷。ホントに踏んだり蹴ったりだな。