三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年10月9日(金)放送分」
     <河野大臣が描く日本の将来像>…官僚の超絶ブラックぶりに引いたw。
     <5000人待ち商品の新戦略*1>…高級感を感じさせないのがポイントか。
     <ビックカメラ 純利益↑45%見通し>…それでもたった79億円って薄利多売なのね。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年10月10日(土)放送分」
     <台風14号 列島接近>…和歌山はエラい事になってるな…。
     <学術会議任命拒否>…スタジオの皆さん、奥歯に物が挟まった物の言い方してる。
     <コロナ 映画的演出で帰還強調>…両大統領候補も高齢だから、期待しづらいのが何とも。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「追悼 髙木守道氏 ~ミスタードラゴンズの足跡~」
    僕の周辺では、監督としての髙木さんを評価している人っていないンですよね。第二次政権時の落合さんの遺産を食いつぶした悪印象もあるし。ただ、伝説の10.8決戦は、あとで考えれば考えるほどスゴかったんだと、今更にして思います。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*2 「徹底取材!高校生のドラフト候補」
    翼くんは、マルク投手に似た変則モーションの投手。余りにも似すぎているのが気になるかな?

     
  5. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「立川志らく×立浪和義 ド直球対談 ~後編戦~」

    密度が濃くて、ホントに楽しめた対談でした。中々聞けない貴重なお話もあり、見応え抜群でした。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「戦国マネー・ウォーズ」
    最終盤の傭兵の下りが面白かった。もっとも、記録なんてろくに残っていないから、番組が成立するほどボリュームがないケドw。

     
  7. [情報バラエティ] フェイク・バスターズ 「“ひぼう中傷”被害を減らすために」
    「何かあったら叩いて良い」というのは、日本人というか。人間の悪癖だ。僕自身『ウェブはバカと暇人のもの』という本を読んでいてホントに助かっている。知らない事が悪いと言ってしまえるので、こういう啓蒙番組はドンドンと定期的にやって欲しい。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「00年前のパンデミック ~“スペイン風邪”の教訓~> *3

    今に通じる大切な教えになります。僕たちは、とにかくパニックにならない事が大切。

     
  9. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「日焼けのウソホント解決SP ~アナタノ日焼け対策は大丈夫?~」
    僕の持っている常識と、今回専門家の方々が大きく違って驚いた。でも、とても勉強になったよ。

     
  10. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「望海風斗*4×浅田真央*5
    真央ちゃんと言えば、あの伝説のフリープログラム。それを視聴しながらお話しするのは、ヨカッタ。

*1:見えない!THE行列

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:シリーズ感染症との闘い(2)

*4:のぞみ・ふうと/宝塚歌劇団 雪組トップスター

*5:あさだ・まお/フィギュアスケーター