三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 転生したらスライムだった件 「第18話 忍び寄る悪意」
    あら~、自分が転生した異世界人だって明かしちゃったよ。こういうのは、未開の原始的な世界だと黙ってるのが吉だと思うんだが。

     
  2. 転生したらスライムだった件 「第19話 暴風妖怪渦*1
    スゲー強い敵が出てきたと思ったら、1話で倒されちゃったゾー!!?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月15日(火)放送分」
     <最長官房長官 光と影*2>…伝え方1つ。人物像はマスコミが作るなー。
     <相次ぐビジネス参入のワケ*3>…中田英寿氏は、現役から選手じゃなく、実業家。
     <サイゼリア新業態を独自取材>…別におかしな事ではない。先を走る企業は少し違う。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル TOKYOアスリート
     「今だからこそ不屈のメッセージSP」

    最後のバドミントンのフクヒロペアの話が、心を打ちました。ダブルスだと、技術以上に精神的な部分が大きいのだと、よく分かりました。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『GINZA SIX*4』×南果歩*5
    路地裏にお稲荷さんがある部分がヨカッタ。超近代建築ばかりの中に、妙に昔を感じる演出にホッとした。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第440回 ぶれず、驕らず、侮らず/島田良彦*6さん」

    代替わりしたら味が落ちたって、老舗料理店あるあるだ。そういう時に、見てくれる人は見てくれているし、救われるよね。思い出話語られたら、そりゃ泣きますよ。

*1:カリュブディス

*2:特製 政界すがろく

*3:サッカー日本代表たち

*4:『ぎんざ・しっくす』2017年

*5:今こそアートのチカラを ~“銀座”がギュッとつまった建築~

*6:洋食店主/しまだ・よしひこ