三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man HALLOW 「第9話 リトル・グッバイ」
    視聴していて何だか悲しい気持ちになった。もう週末が近く、平和な日常が見られる事がないんだって。

     
  2. 盾の勇者の成り上がり 「第23話 カルミラ島」
    最初の頃を思うと、本当に直之は逞しくなった。彼は、逆境にめげない気持ちのシッカリした人だった。今の展開は気持ちが良いが、最後に何だかヤバげなモノが出てきたゾ…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年4月1日(水)放送分」
     <緊急事態宣言はいつ!?*1>…「踏みとどまっている」と言うのは、政治家だけじゃない?
     <マスク製造に異業種続々参入!>…まだもう少し粘らないとイカンよなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年4月2日(木)放送分」
     <オンライン診療 推進vs反対*2>…賛成・反対の主張はその通り。ただ規制緩和は必要。
     <首都脱出リスクとは!?>…外車ばっかり映ってるw。さすが軽井沢!!!
     <業績悪化で突然の解雇*3>…この国では転職が難しいのと、政府の補助が遅すぎる。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「東京五輪・パラ延期 アスリートたちが訴える本音」

    どちらかというと、障害を持つパラリンピック選手の方が、切実な問題だな。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「心の旅路の果てに ~競泳 萩野公介*4選手~」

    番組の収録中に持ち直したって感じはしなかった。まあ、あまりに苦しくツラい競技生活が長いから、疲れてしまったんだ。五輪も延期になったし、少し休んでください。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第659回/ウェルカム 代表/横川正紀*5さん」
    この放送を録画して視聴したときには、本家のディーン&デルーカは破綻してるんだよね。会社が大きくなるのは大切ですが、人も育てていかないとイケないんだ。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「水卜麻美*6さん/アナウンサー/英・リバプール

    ただのビートルズファンw!!!もう、とにかくひたすらビートルズが好きなのが、伝わってくる。

     
  7. [ドキュメント] アスリートの魂
     「“山の神”五輪への誓い ~マラソン 今井正人*7選手~」

    傍目にはエリートに見えても、環境が少し変わると、全然そうじゃない。彼は、そこにめげずに、また勝負ができる段階まで登ってきたのだ。

     
  8. [情報バラエティ] 金曜プレミアム 池上彰SP
     「大災害!私たちを救う警察・消防・自衛隊の実力」

    寸劇の部分から一気に見入ってしまった。やはり、真実味があると、興味の持ち方も違うモン。

     
  9. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第428回 “夢の国”スペシャル 知られざる、魔法のヒミツ」

    単純に手放しで喜べない。この会社、アルバイトから正社員になるのに15年もかかるんだ。結構ブラックだと思う。

*1:新型コロナ感染拡大

*2:コロナショック どうなる世界経済

*3:給食休止でついに…

*4:はぎの・こうすけ

*5:よこかわ・まさき

*6:みうら・あさみ

*7:いまい・まさと