三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年8月10日(土)放送分」
     <炎上『表現の不自由展』中止>…面白くない話が延々と展開されていた。
     <吉本興業 社内改革へ委員会>…大多数の所属タレントは、何も変わらないかと思う。
     <新型路面電車LRTとは>…高齢化社会率が高い自治体ほど熱心ですね。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「青木愛がアーティスティックスイミング兄弟を再び指導!(2)*1

    末っ子・りんくんに対して厳しい指導が続く。かなりカットした部分もあるだろう。

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日6×0巨人 ~15回戦 ナゴヤドーム*2
    結果を見ると大勝ですが、ッ巨人が勝っていても何の不思議もない試合でした。要所で大野が粘ったのが勝因です。しかし、福田は綺麗なフォームでホームランを打つね。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「8×4オリックス ~19回戦 楽天生命パーク~*3
    今日は勝ったと思ったのですが。やはりチャンスを潰し追加点がなかったのが敗因か。平石監督が和田恋を使う意図が分からない。彼は全く考えたバッティングをしない。ただ、来た球を全球フルスイングで凡退連続。そこに意図が全く感じられない。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「HotFocus #28 梅津晃大投手 ~踏み出す第一歩~」
    即戦力の大卒ルーキーですが、彼に関しては焦らなくて良いと考えています。まだ、完全に素材の段階なので、ムリしておかしくしたくないのです。

     
  6. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会3日目」
     <米子東/米農家育ちのおかわり君>…終盤に実力差がモロに出るなー。
     <明徳義塾/支えてくれた応援団長>…割と淡々としてた。
     <国学院久我山/双子で叶えた夢舞台>…3塁コーチャーの存在は大きい。
     <富島/3年生唯一のベンチ外>…応援団長の顔を10数秒大写し。それだけでとヨカッタ。

     
  7. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会4日目」
     <鳴門/驚異の打率6割越え>…高校の段階で目立つには、家族の協力が必須。
     <飯山/雪国から甲子園へ>…やはり歴史ある名門校は選手層が違う。
     <習志野/Wキャプテンで挑む夏>…正真正銘の死闘だった。
     <髙松商/4元号の時代を越えて>…努力と根性と言う辺りが昭和世代。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「山田アリサ*4さん/絶海の孤島 青ヶ島の地熱で作る塩」

    話す言葉が印象的でした。言葉が重要な仕事ではないです。が、キチンと人としての教養を持つ事は大切。話がホント面白かったモノ。

     
  9. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「ネクスト八村塁候補×怪物バスケ選手 ~バスケットボール 富永啓生*5選手~」

    漫画みたいなプレーに圧倒された。憧れのNBA選手と対談できるとか、スゴい事も起こってる!!!

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 「#あちこちのすずさん・戦争×アニメ×青春!」
    僕が何とか視聴できるレベルに落ち着いていた。基本的にどうしても戦争って、凄惨な部分があるから。そこを逞しく生きる前向きな話が多く助かった。

*1:次男&末っ子デュオが姉兄の雪辱を

*2:8月6日(火)

*3:8月10日(土)

*4:やまだ・ありさ/塩職人

*5:とみなが・けいせい