三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「卓球 張本美和*1選手」
    とにかく面白かった。色んなタイプの選手や戦術があって、歴史を感じます。本気で卓球に取り組む姿に息を飲んだりもした。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「パリコレ学で女優渡辺美波がア然★ギャル曽根チョコ技術急成長」

    出だしにクイズが2問出てきて、最近のパターンとは違うと思ったが、全然そんな事なかった。パリコレ学ですが、コメントが1期と比べ物にならないほど、キビシ過ぎ。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「長崎・五島列島 さよならフェリー」
    18歳の進学する子が、「起業する」という言葉を聞いて、とても衝撃を受けた。18歳でこういう考えを持って、言葉に出す事なんて、その歳の僕は全然出来なかった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年5月10日(金)放送分」
     <アメリカ駐日大使に単独取材>…中国関税のニュース以外に、日本への影響の解説は流石。
     <ブランド品の偽物がネット通販に急増!?>…並行輸入品」って、危険なワードなんだな…。
     <駅にシェアオフィス>…イマドキの鉄道会社は、色んな事業をこなしますね。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「自由は死せず 反骨の政治家 板垣退助
    龍馬は、歴史小説などで取り上げられる事が多いため知っていたが、板垣はあまり知らなかった。板垣と龍馬をライバルと見る視点が面白く、激情家に見えて意外に理知的だったりと、魅力もたくさん。視聴していて楽しめた50分でした。

*1:はりもと・みわ