三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. BANANA FISH 「第7話 リッチ・ボーイ -The Rich Boy-」
    アッシュの意外な知的能力の高さに驚いた。そして、アッシュは怖い物知らずだが、事態はドンドンとヤバイ方向にいってしまっている(汗)。

     
  2. BANANA FISH 「第8話 陳腐なストーリー -Banal Story-」
    言動からビミョーに死亡フラグが立つキャラクターが散見される。しかし、ドンドンと悲惨な状況になっていくな…。

     
  3. Bang Dream! 「第7話 ケンカしちゃった!」
    話の構成が少し分かりづらかった。誰の事か分からなかったが、この作品はキャラクターに特徴がなく描き分けが甘く、全員が同じ顔だから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第379回 答えを求めて、声を探す/神谷浩史*1さん」

    やりたい事をやる楽しさと、同時にその場に残るために常に全力で真剣に取り組む事が出来るか?僕は、コレほど精神的にキツい人生を送れるか考えてしまった。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産
     「カリブ海へ!5つの世界遺産を巡る 沸騰する湖!火山島で発見」

    対象が多くて、1つ1つの掘り下げが弱かった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コンプレックスも武器になる?! ~時代は“ボディー・ポジティブ”~」

    どこかで自信が持てる場所が出来れば、コンプレックスを乗り越えられる。彼や彼女たちを見ていて、強く感じた。

*1:声優/かみや・ひろし