三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION 「第7話 失踪」
    戦闘シーンの作画はヨカッタ。イツキとアイカしか真相を知らないのもポイントだろう。

     
  2. PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION 「第8話 ターニングポイント」
    イツキがメチャクチャ挙動不審で痛いヤツだw。ゲームから怪物が出てくるあり得ない話だが、原作からコレくらいかけ離れると、全く違う作品でさほど腹も立たない。

     
  3. 東京喰種トーキョーグール:re 「第9話 亡霊 -play-」
    やっと分かったが、この作品は群像劇だ。特定の誰かに入れ込まない話が展開されるから、分かりづらかったんだ。

     
  4. 東京喰種トーキョーグール:re 「第10話 ゆれる -think-」
    今度は月山家が舞台だった。反社会的な部分があるとはいえ、名家が一瞬で崩壊する瞬間を見るのは、少し気持ちが寂しくなる。

     
  5. グランクレスト戦記 「第1話 契約」
    契約シーンを見て、『Fate/stay night』に被ってしまった。1話かからずに状況が整ってしまうとか、結構展開が急だな。

     
  6. グランクレスト戦記 「第2話 野心」
    思ったより苦戦する戦だった。あと、双方の陣営に知り合いがいたり、緊張感がないぞ(苦笑)。

     
  7. グランクレスト戦記 「第3話 戦旗」
    この作品のヒロイン・シルーカは、妙に野心にギラギラしてる。僕もそれは、司祭の指摘でやっと気づいたくらいなんですが。

     
  8. グランクレスト戦記 「第4話 決断」
    出る杭は打たれる。しかし、テオのあまりの報われなさに落涙を禁じ得ない。まあ、それだけ特権階級の身分意識の強い国なのだろう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石 第5弾
       /ゲスト:森永卓郎*1さん&関根麻里*2さん」

     <AIレジ>…AIに学習させるとサラッと言ってますが、スゴい技術ですよ!!!
     <透明なコーヒー&醤油>…今あるモノと作り方が丸きり違うのか…。
     <超一点集中送風機>…コレ、失敗したらと思うと、気が気でなかったかと(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「昭和50年 東山魁夷*3作 『山雲濤声*4』」
    作風から修正が効かないので、制作の緊張感は、いかばかりだったろうか。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第602回/日世 社長/岡山宏*5さん」
    面倒だケド、やらなければイケない事を1つずつ全てやっていたら、今になったという感じの会社でした。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間・選 「歌舞伎町ネイルサロン 女の楽屋裏」
    ほぼ72時間ぶっ通しで、カメラを回した模様です。1番面白かったのは、友達とばったり店で会ったというシーンでした。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年9月14日(金)放送分」
     <中国リスクを現地取材>…まー、この国は、拝金主義が凄まじいからな。
     <社員の体調改善させます!?ライザップが企業と契約へ>
       確かに健康だと、毎日が違ってくる。その意味で、健康は何物にも勝る財産と言える。

*1:もりなが・たくろう

*2:せきね・まり

*3:ひがしやま・かいい

*4:さんうん/とうせい

*5:おかやま・ひろし