三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「滑舌悪いと死亡率が2倍?永島優美アナが父の滑舌を心配」

    僕も滑舌が悪いので、他人事ではなかったです。かみ合わせが悪いとか、僕には、いかにも悪い要素が多いンですよ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新品の服を焼却!売れ残り14億点の舞台裏」

    前半の部分は視聴していてキツかった。まともでない状態では、業界に未来はなく、後半のムダを作らない試みは、大いに応援したい。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年9月13日(木)放送分」
     <新型iPhone発表>…高級路線は、ダメ企業の王道だと思うが…。
     <豊洲市場の全貌>…やっとココまできたという気持ちが強い。
     <リーマン危機から10年…社員は今?>…出演していたのは、成功者だからなー(遠い目)。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「参勤交代を緩和せよ!~松平春嶽 幕政の根幹に物申す~」

    思想がかっ飛びすぎてて、呆れてしまった。殿様がココまで考えるのは異常であり、さぞかし大名たちの間では、過ごしづらかったろう。