三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第6話 キャッチボール」
    吾郎とトシくんの懐かしい映像が出ていた。彼らを見ると、意外に今の大吾と光と似ているじゃないか。

     
  2. 少女終末旅行 「第2話 風呂/日記/洗濯」
    文字が大切だとか、生きてる魚を見た事がないとか、ホントに文明崩壊後の終末の世界観の演出がキチンとなされている。こういう小さい工夫は評価したい。

     
  3. 少女終末旅行 「第3話 遭遇/都市/街灯」
    この世界にヒロイン2人以外の人間がいるとは思わなかった。それも掲載誌は違うが、きらら枠っぽい作品だから、男は絶対に出ないと思っていた。しかし、トコロドコロに印象的な良いセリフを入れてくるな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「仮想通貨ウォーズ ~盗まれた580億円を追え!~」
    クローズアップ現代でやった内容の焼き直しでした。多少のボリュームアップと前回以降の経過が加わっていた。まあ、言える内容も限られるよね。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「故郷への想いを胸に ~京田陽太 初の凱旋試合~」

    この日は仕事だったので試合を見ていませんでしたが、陽太さんは打てなかったかー。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1909年*2 横山大観*3 『流燈』*4
    日本画壇の大家としてしか知らないから、意外に売れない時代が長かったというのは意外でした。番組内の寸劇ですが、凄まじい産みの苦しみを見た。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:明治42

*3:よこやま・たいかん

*4:りゅうとう