三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東北 春を探して 国道45号線を行く」
    やっぱり全部は回りきれなかったか。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「家康 大航海時代に出会う! イギリスの侍 按針の大冒険」

    中々上手くいかないモノだね。按針は、良くも悪くも日本人になりすぎたため、イギリスの司令官に嫌われて帰国できなかったのか。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「中国がごみの輸入を禁止!“日本のごみ”が大変な事態に」

    ペットボトルのリサイクル業者の社長の再登場に驚きました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年3月19日(月)放送分」
     <非大卒向けの就職イベントに企業も若者も集結?>…やはり、それなりに選ばれた人だよなー。
     <地方に料理人支援の飲食街>…やりたい事をやれる環境作りは応援したい。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「ジャンヌ・ダルクを巡る世界遺産の旅」
    ジャンヌは文字を知らず、わずかに署名だけしたという事実に驚いた。この時代の農村の娘ならそれも当然かと思えるが、実感としてはないですから。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「三澤彩奈*1さん/世界的ワインコンクールで日本初の金賞受賞」

    ガチで心底ワイン造りしか考えられない人だ。それは、家族が苦労する姿を見ていたというのもあるが、圧倒されたし、少し泣けた。

     
  7. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「オネエJAPAN第2弾 これだけは言いたい!オネエの主張SP」

    随所で笑ってしまった。濃いキャラクターばかりで、マツコさんの存在が薄かったからね。

*1:みさわ・あやな/ワイン醸造