三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ブブキ・ブランキ 星の巨人 「第22話 目覚める彗星」
    ギイのセリフを聞くと、全てのブブキと彼の世界に要らない人間を、あの超兵器で殲滅するって事だよね。
    もう、事ここに至っては、敵味方じゃなくなってきた。
    戦える全員で戦わなければ、即、死あるのみだからね。

     
  2. 正解するカド 「第0話 ニノヴォ」
    第0話という事で、まだ話が動いてこないな。
    主人公の真道って凄まじいまでの完璧超人だな。
    繋ぎの仕事で、ここまで入れ込めるモノなのかって、見てるコッチが呆れるほどだ。

     
  3. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第8話 この痛々しい街で観光を!」
    馬車隊に次から次へとトラブルが起こるが、その原因が自分たちにある事を知っているカズマの脱力ぶりに大笑いしてしまった。
    パーティの中で1番の常識家がカズマという辺りも、笑い所だ。
    パーティのメンバー全員もおかしいが、訪れた街の住人が輪をかけておかしい、イカレてるwww。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「黄綬褒章をもらった人に会いに行く!/ゲスト:森永卓郎*1さん&梅沢富美男*2さん」
     <茅葺き職人>…まー、84歳というお歳を考えたら、よっぽどの時にしか出てこられないでしょう(苦笑)。
     <ブロック職人>…何気なくとも、スゴい技を持つからこその受賞です。手を抜かず、やるべきキチンと事をやる基本が案外難しいデスよね。
     <人工衛星&ロケット組み立て職人>…若くとも受賞できる部分に驚きました。
     <美容師>…この人が一番職人っぽかったな。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1934年(昭和9年) 『法華経説話彫刻*3』10枚の胴羽目」
    突き詰めるテーマは、加藤家3代に渡って彫刻作品を続けていった事ですね。
    ただ、細かい人物像が全く残っていないので、伝わってくる情報がホントに少なかったな。

     
  3. [土曜ドラマ] トットてれび 「第5話」
    あまりに自由人過ぎる黒柳さんに圧倒された。
    黒柳さんも大概殺人的な仕事ぶりですが、向田さんも大概だ。
    ただやりたい事をダラダラやるだけって、まー、コレこそが青春だなー。
    向田さんは事故死する訳ですが、こういうカタチで青春が終わるのは、何だか悲しいな…。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年4月7日(金)放送分」
     <宅配便事業縮小>…再配達の多さが問題なら、置いていっていい状況を作るのが基本です。良い方向に改革が進んでいると思います。
     <転勤 Yes or No>…転勤推進の識者より、反対の識者の意見の方が心に響いた。仕事のスキルは上がるかもしれませんが、家庭が崩壊したら全くの無意味ですよね。

*1:もりなが・たくろう

*2:うめざわ・とみお

*3:ほけきょう/せつわ/ちょうこく