三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 霊剣山 叡智への資格 「第3話 新教設立」
    敵側の人間が意外にまともだった。
    元は仙人を目指すくらいだから、理知的で当然か。
    ただ、新しい宗教(邪教)を立ち上げるとか、王陸の言動がおかしいんだが…?

     
  2. 南鎌倉高校女子自転車部 「第1話 入学式ッ!」
    背景がキレイだが、キレイすぎて人物が浮いてしまっている。
    ただ、自転車をこぐシーンなど、作画力を問われるシーンはキチンと描かれていてさすがだ。

     
  3. 少年メイド 「第11話 少年よ、大志を抱け」
    A&Bパートの1話丸々を使って、前回から続く大きな話になっていました。
    僕自身、日常生活で疲れているせいか、昨日視聴した時に気にしなかったのですが、
    家族でデリケートな問題があったら、そりゃふさぎ込んじゃうよね。

     
  4. 少年メイド 「第12話(最終回) 終わり良ければすべて良し」
    もっと波乱があると思ったのですが、ある意味拍子抜けするくらいの平常運転で放送は終了しました。
    元々動きの少ない作品でしたが、このラストも含めて不思議と不満とか怒りはない。
    一度崩れた家族関係は、時間を使って少しずつ治していくのが自然だと思うから。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年1月19日(木)放送分」
    協争という概念があるそうな。
    昔だったら考えられないような話ですが、そんな事を言っていられる状況ではないんですね。