三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第951回/MIKIKO*1さん/演出振付家」
    やりたい事をやるには、ココまで努力しないとイケないのか。

     
  2. [バラエティ] 林修の今でしょ!講座 「夏の今こそ知っておくべき3大講座SP」
     <お墓参り作法>…厳密に習ったりしないので、分からない事は案外多いと思う。
     <臓器若返り>…思ったより時間が少なかった。
     <ヒアリ&危険生物>…メチャクチャ長かった。ウジャウジャいる姿に身体がかゆくなってきた。

     
  3. [映画] ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
    アクション作品としては楽しめたが、僕は前のハリー・ポッターの方が面白かった。でも、シリーズ物みたいだし、作を重ねるごとに面白さが増すかもしれないので、評価は保留です。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年8月4日(金)放送分」
     <トヨタマツダ資本提携…そのワケは!?>
    大浜さんの分析が的確です。消費者からすれば安くなればいいですが、産業が崩壊しては無意味です。
     <超速報!注目の内閣支持率は!?>
    番組で『安定重視』と揶揄してましたが、かなり危機的状況なので、いつまでもお友達内閣では困る。支持率ですが、多分にマスコミの論調に左右されてるだけで、結局結果を出せば、一気に変わる。

*1:みきこ