三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 「第12話(最終回)ヘクセイタスの閃」
    残り1話で全てを終わらせないとイケないから、バトルもさほど無く呆気なくドンドンと話が進んでいく。ただ、ラストバトルは激しいアクションで迫力があってヨカッタ。こういう作品でいつも思うのは、圧倒的優位な悪者側が最初から全力を出したら完全勝利なのに、それをしないという事だw。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第15話 City of the Gods, Part1」
    今回は、背景や建造物で美麗なシーンが続出してた。そして、目だけで心情描写を描いていて、そこも高評価です。神族・魔族・人間族のそれぞれに知己がいて、いい意味での思い入れがあるニーナの存在が話を面白くする。

     
  3. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第16話 City of the Gods, Part2」
    ムガロがアザゼルを慕うのは、いい傾向だ。基本憎み合っている各種族ですが、それぞれに暮らしがあって、それほど悪いヤツらばかりでもない。決闘させられたアザゼルとカイザルですが、僕は生きる事が大切だと考えるカイザルを支持する。人は、生きて何を成すかが大切だから。

     
  4. 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
     「第7話 ただいま帰りました -home, sweet home-」

    髪の毛がまだらになるとか、女子にとってはキツい症状だ。クトリがヴィレムの前で泣きますが、15歳の女の子の境遇とは思えないから、もっと泣いて良いよ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第945回/吉田鋼太郎*1さん/俳優」
    奥が深い方だ。ホントに好きでないと、こんな芝居・演劇付けの毎日は耐えられないだろう。バツ3なのに驚いたが、おそらく自分の気持ちに正直なんだろう。それだけ人間的魅力もある。まとっている雰囲気・オーラがスゴい。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第946回/杉本龍勇*2さん/フィジカルトレーナー」
    「ココまで変わるのか!?」と思うほど劇的に変わった。患者(?)さんも、プロスポーツ選手だし、元々意識を高く持って取り組むから、効果も違うだろう。そして、本職が大学教授だったり、ご自身でもトレーニングメニューを試してみたり、フツーのトレーナーとは違うな。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「密着・電通“働き方改革”はなるか?」
    冒頭の裁判所の対応で、僕が思うより重大問題と認識していて驚いた。そして、会社の改善した業務内容ですが、特別な事をしているワケではない。究めてフツーの事をしているだけだ。逆に、こういう業務をしない事にも驚いた。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年7月27日(木)放送分」
     <腸を整えて老化防止…関連商品が沸騰!?>
    『クレンズフード』とな?また一つ雑学的な勉強ができた。しかし、番組で紹介されたのはオサレ(!)な、都市部でしか見かけないような食事ばかりだw。
     <独自世界観のキャンプ場人気順位>
    大抵のモノは手に入るから、そこでしか出来ないのがウリになる。『高規格』という言葉も勉強になった。確かに、男性なら多少ゴチャゴチャして雑魚寝OKですが、女性はそうはいかない。基本、一家財務大臣であるお母さんである女性に訴える部分に力を入れるのは当然か。

*1:よしだ・こうたろう

*2:すぎもと・たつお