三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第22話 残されたチャンス」
    個人的には茂野のようなタイプの投手は、好きではないですね。
    ボールに速さを求めるのは、投手の永遠の夢ですが、『ダイヤのA』の沢村栄純のような投手も見てきてるからなー。
    捕手・キーンの言動は厳しいですが、正論過ぎて吾郎は擁護できないです。

     
  2. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第21話 壊し屋」
    青葉城西の及川の凄まじさが炸裂してる!
    狂犬ちゃんが制御不能な諸刃の剣である事を十二分に理解しつつ、チームの勝利のために上手く使い倒すのだ!!
    全体的には青葉城西のペースですが、烏野にも地味めの菅原先輩など、色んな選手がいて試合を戦い抜く面白さも光っていた。

     
  3. ワールドトリガー 「第68話 狙われる玉狛」
    いつもチーム戦でジョーカー的に機能して勝っている玉狛第二を、他の2チームが狙うのは正解だ。
    試合中に三雲がベイルアウトする展開も初めてで、先が見えないため、ドンドン面白くなってきた!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 真田丸 「第8話 調略」
    さすがに真田昌幸のやり方に嫌悪感を覚え始めた。
    その意味で、疑問を感じ始めた信繁に感情移入してしまった。
    しかし、上杉景勝春日信達を評価しているようにサッパリしたいい武将で、コチラはイメージ通りでホッとしています。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「名古屋グランパス 小倉隆史監督 〜開幕戦まで苦悩の95日間〜ほか」
    今年は、ドラゴンズよりグランパスの方が期待できるかな?
    と、言いたいトコロですが、まだ1試合を消化しただけですから、何とも。
    ただ、細かいパスサッカーですから、選手達の精神的、肉体的なスタミナが問われると思います。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「サンドラ恒例 師弟対談 〜山田久志さん×谷繁元信監督〜ほか」
    谷繁監督の考えを表にして出していましたが、1つのポジションを2人で競わせるとか結構考えてるなー。
    小松さんが言っているように「吉見は本番で投げてナンボ」ですよね。
    もはや練習試合でどうこう言うレベルの投手ではないですしね。