三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第24話 栄光への執念」
    ギブソンパパは何てカッコいいんだ!
    デッドボールを食らってケガの影響で最後打たれましたが、全く言い訳しない!
    大人で男前すぎる!!!
    しかし、吾郎の鈍感さは犯罪レベルで、そのうちエライ目にあうぞw!?

     
  2. ワールドトリガー 「第70話 隊長の務め」
    期待の裏返しとは言え、メガネくん*1が周囲から滅多打ちにされまくっている。
    迅さんが指摘していたように、三雲は焦っているし追い込みすぎだと思う。
    ただ、対応策を考え続ける事も1つのシッカリとした才能だとは思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「17歳 旅立ちの時 〜前編 血のつながらない『家族』の絆〜ほか」
    こういう企画は、泣けてきてしょうがない。
    今度のパワプロのペナントは、楽天でやろうかな?

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*2 「開幕2週間前 今中慎二さんがスタジオ生出演ほか」
    今中さんの辛口のコメントが逆に新鮮でした。
    ただ、サンドラにゲストで呼ばれるだけあって、厳しくも的確なコメントに納得もしたし、圧倒もされました。

     
  3. [大河ドラマ] 真田丸 「第10話 妙手」
    家康の前で堂々と語り合った信幸。
    120%アウェイの景勝と会談した信繁。
    程度から言えば、どっちもどっちですが、難易度から考えれば少しだけ信繁の方が大変だったと思います。
    さらに、会談中、滂沱と涙を流した景勝の真意を考えてしまった。

*1:三雲くんの事ね。

*2:中日ドラゴンズ応援番組