三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヤング ブラック・ジャック 「第11話 無残帳 その3」
    Aパートで、百樹先生が事故の真相を語り出すが、この理由では、彼が悪鬼羅刹になるのも納得だわ。
    Bパートは、ヘンテコな義眼とか少しファンタジー的に傾いてしまって、面白さが削がれてしまった。

     
  2. 学戦都市アスタリスク 「第6話 素顔の少女」
    綺凜を見ていると、まともな家庭環境が大切だと感じる。
    色んな部分でアンバランスなんだよな。
    基本は、綾斗と下校時に笑ってお喋りしている姿がそうで、ホントにフツーの女の子なんだろうな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年2月2日(火)放送分」
    3K職場が人気があるというニュースに注目しました。
    キツくてもやりがいがあったり、会社がキチンと見てくれている部分に感心しました。
    もっと言うと、社長さんが従業員の方たちを「社員さん」って呼んでました。
    「使ってやっている」ではなく「(3Kの仕事で)働いてもらっている」という気持ちも大切ですよね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3763回 混乱の世界経済 “負の連鎖”は止まるのか」
    確かに、借金が多い新興国は利上げされると、利息が増えるから苦しくなるよね。

     
  3. [ドキュメント] クロスロード 「はしもとみお*1さん/彫刻家」
    かなり変わった生活をされている方で、その意味で芸術家らしい方だと思います。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「韓国のカワウソ 大復活の秘密!/ユーラシアカワウソ」
    運命の皮肉さを感じる。
    工業化が遅く、環境に対する問題意識が絶滅までに間に合ったから、生き残ったから…、というのは。

*1:はしもと・みお/動物たちの生きた証を刻む!