三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. それが声優! 「第11話 自己管理」
    この回に白石涼子さんがゲスト出演してましたが、ココで出る事が運命とすら思えるほどのイベントが一緒に出てた。
    僕自身、今の境遇、人生に迷っている部分があって、ホントに双葉にシンクロしてしまった。
    そして、Bパートの最後に「私たちのペースで!」と発言しますが、そこに双葉の苦悩して苦しんだ結果の成長が見られてヨカッタ。

     
  2. それが声優! 「第12話 ライブ」
    フツーのアニメなら見て見ぬフリをして、イベント当日にいちごが倒れて何とかクリアすると言うパターンだと思う。
    しかし、今回は、双葉がリーダーとして、ハッキリとケガをしている事をプロデューサーたちに告げて対応を模索していた。
    双葉の確かな成長を見られて安心した。

     
  3. 攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 「第7話 Ghost Tears 前編」
    Aパートが始まってすぐ男とベッドで過ごす素子に驚いた。
    前作(?)では、彼女に女を感じさせるイベントなど一切なかったから、相当な衝撃だったそ。
     
    そして、本作では素子にピンチの場面が多すぎるくらいにある。
    コレまた前作では、もっと超人みたいで呆れるほど強かったんだが。

     
  4. 落第騎士の英雄譚 「第5話 皇女の体験」
    サービスカットの回だと思ってましたが、あまりそういう描写はなかったな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「平田良介選手&亀澤恭平選手が生出演ほか」
    思ったより派手な発言がなかったな。
    まあ、いい意味で空気を読んで発言してたと思う。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第112回 東京 かっぱ橋 食の道具街で」
    いつもより密度が薄かったな。
    基本的に夜になったら閉店する昔ながらの商店街ですから、絶対的な客数が少ないからだろう。