三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. WORKING!!! 「第5話 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
    賑やかなキャラクターたちが多いが、今回はノンビリした展開だったと思う。
    しかし、今回はついに小鳥遊くんと伊波さんの関係が進んだよね!

     
  2. ハイスクールD×D NEW 「第12話(最終回) 二天龍、激突!」
    1期と同じく、ラスボスは本当にクズだった。
    ただ、キレイに終わった1期と違って、続編を予想させるラストだったな。
    2015年11月現在、3期がすでに放送されている訳ですが。

     
  3. 赤髪の白雪姫 「第6話 意味の背中」
    ラジが思ったより白雪に執着していないトコロが、ゼンの救いになっていた。
    まあ、白雪がゼンの婚約者になる人と言ったりとか、単純に小心者なだけかw。

     
  4. うしおととら 「第12話 遠野妖怪戦道行 〜その1〜」
    ココらでバトルトーナメントになってきた。
    コレまで1話完結のこぢんまりした話ばかりだったので、連続話数を使った骨太の話も良いか!
    しかし、一鬼をを見ていると、襲ってきた妖怪たちも割とまともじゃないか。

     
  5. GANGSTA 「第12話(最終回) ODDS AND ENDS」
    全然最終回じゃないンですケドーw!?
    バトルも全く終わってないし、次から次へと疑問や伏線が湧いてきてる。
    これで最終回はないわー!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「19世紀末〜20世紀初頭年 正阿弥勝義*1作 『古瓦鳩香炉*2』」
    圧倒的な写実力に驚きました。
    それ以上に、今回の寸劇の外国人の方は、本当に美術品を見学に来たのかと思ったがどうだろう?

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第107回 歌舞伎町 真夜中の調剤薬局
    今回は、取材していてホントに盛り上がりに欠けたんだろうなあ。
    途中、酒場のパーティを取材してたし、ラスト近くに来る深い事情の方も出てこなかったし。

     
  3. [情報番組] WBS 「2015年11月27日(金)放送分」
    注目すべきニュースはたくさんあった。
    その中で一番見入ったのは、水素ファンヒーターだな。
    今の所は大量の水素を必要とするなど実用性は低いですが、いずれは主流になり得る技術の製品ですからね。

*1:しょうあみ・かつよし

*2:こが/はと/こうろ