三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第69話 奇跡は起きない」
    誠凜も良いチームだケド、全てにおいて洛山の方がレベルが1つ上なんだよなー。

     
  2. 東京ESP 「第11話 Tokyo girls war」
    話が猛スピードで進行していく。
    そして、単純なバトルのみになってしまった。
    もう少しキャラクターの人間描写に時間を取って欲しかったな。

     
  3. 東京ESP 「第12話(最終回) 東京ESP少女」
    酷い作品だった。
    最終回なのに、まだ全く伏線を回収していない上に、新キャラたちまで出てきている。
    ダメすぎるわー(涙)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月28日(火)放送分」
    アートの町・清澄白河の紹介がありました。
    基本的にアートってかっ飛んだ部分が多く、ご年配の人が敬遠しがちですが、ご年配の人に理解者がいたのが、この町の幸運ですよね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月29日(水)放送分」
    ランチ難民に注目しました。
    僕自身は両親と同居で基本的にはお弁当を作ってもらってます。
    が、何か買い物があったら、休憩時間が少ないって感じるから、丸きり他人事でもないです。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「もうひとつの終戦 〜日本を愛した外交官グルーの闘い〜」
    女性アナウンサーのシーンが非常に少なかった。
    現代の基準から考えたらいい話なのと、さほど古い時代の話ではないので、記録がキチンと残っている幸運が重なったのだろう。

     
  4. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第30話 お世継ぎ騒動!」
    銀姫が可愛く見えてきたw。
    絶対にそういう狙いで、その方を起用しているからだろうが、配役が目つきのキツイ方なので、笑うと落差がスゴイ。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第272回 小さき命に、無限大の力を注ぐ/蓮岡元一*1さん」
    かなりデリケートな取材が続いたと思います。
    気が立っている患者さんもいただろうし。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「マレーシア*2/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*3さん」
    基本的には富裕層向けの内容で、僕には縁がなさそうでしたw。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「逆境の技術者…異分野への挑戦!」
    時代の移り変わりによって、業態も変えていく必要はあると思います。
    が、コンピュータからレタスは、さすがに驚いちゃいますよね。

*1:獣医師/はすおか・もとかず

*2:移住するならマレーシア!?巨大都市建設が沸騰

*3:日本経済新聞社 論説委員編集委員/おおた・やすひこ