三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黄昏乙女×アムネジア 「第7話 忘却乙女」
    今回のBパートにかけての霧江の推論の説明から、物語の核心に触れてしまった。
    個人的には、貞一くんが開けてはイケないパンドラの箱を、ガンガン開けていくのは感心しないな−。

     
  2. 黄昏乙女×アムネジア 「第8話 追憶乙女」
    夕子が豹変したのですが、それで霧江と小此木さんの比率が増してきている。
    いきなりピンクっぽいイベントが増えてきたが、「貞一の本心はどうなのか?」という事が気になってしょうがなかった。
    貞一はこうでなきゃイケないし、絆の深さも再確認できてヨカッタ。

     
  3. 黄昏乙女×アムネジア 「第9話 怨念乙女」
    霧江がいい感じに話の方向付けをしてくれている。
    そして、霧江がいなくなってからの方が、話の方向性がもっと強く分かってきた。
    小此木さんが目立っていたが、やはり前座で主役はやはり貞一と夕子なのだ。

     
  4. 黒子のバスケ 「第22話 死んでも勝つっスけど」
    火神と黒子はいい友達に恵まれて、明確な課題が見つかってヨカッタ。
    あと、かなり言動が荒いですが、僕は青峰をそんなに嫌ってないんですよね。
    彼は自分の能力が高すぎて、全力でプレー出来ない事に絶望した人なんで、
    何とか相手が見つかって願いが叶うといいねと思ってます。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月5日(火)放送分」
    この日の内容は、僕に全く関係なかったので、早送りする事が多かったな。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月6日(水)放送分」
    出だしのバブル再燃は、確かに今そうだと感じます。
    バブルは弾けていますが、僕は嫌悪感を持っていますが、多様な製品やサービスが出てくるのは歓迎したいです。
    そして『ベスト・オブ・トレたま』は、ホントに地味なモノが金賞でしたが、言われてみるとスゴイ発明ですよね。