三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黄昏乙女×アムネジア 「第10話 喪失乙女」
    「夕子さんはなぜ死んじゃったの?」という、この作品の核心部分に来た。
    ココを語らなかったら、単なるラブコメで終わってしまうからね。

     
  2. 戦姫絶唱シンフォギア 「第11話 覚醒の鼓動」
    面白くなるとは思うンですが、まだ導入部で色んなトコロで疑問が浮かんでくる。
    感想らしい感想としては何もないです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月7日(木)放送分」
    官邸のドローン事件があってから、業界の取り組みに感心してしまった。
    今まで世の中になかったから、想像もしない使われ方もされるでしょう。
    何か起こったらダメだと潰すのではなく、だったらこうしようと対案を出すのが正しいと思うのです。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第437回/キングジム 社長/宮本彰*1さん」
    言動がメチャクチャ面白い方でした。
    需要10%に受ければ、それなりのヒットという考えが全てで、大儲けではないが、自分たちの会社は維持出来るという発想は凄い!

*1:みやもと・あきら