三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド 「第5話 Vein」
    ヨナの過去が多少明らかになった。
    そして、キャスパーとチェキータをヨナが嫌っていたが、僕も好きになれないタイプの人間だ。
    二人とも同種の人間で、親しくなるとロクな事にならないと思えるオーラがスゴイw。

     
  2. ヨルムンガンド 「第6話 African Golden Butterflies phase.1」
    前回はヨナの過去でしたが、今回はバルメの過去に触れてきました。
    かなり特殊な業界みたいで、世界中を駆け巡っていても、簡単に会ってしまう狭い業界ですよねw。

     
  3. 黒子のバスケ 「第2話 本気です」
    漫画原作のアニメ化の場合、原作を削って30分に収めます。
    が、この作品は珍しく、原作に肉付けしてアニメにしてますね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月2日(木)放送分」
    牛丼チェーン店が揃って値上げしたらしい。
    まあ、単純にしばらくは売上げが落ちると思います。
    安いから食べてたモノですから、値上げしたら避けられると思います。
    しかし、しばらくしたら選択肢がないから、戻ってくると思います。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ザビエル 戦国を行く 〜知られざるニッポン 3万キロの旅〜」
    知っている部分も多かったが、ザビエル周辺の人々の事は知らない部分が多く、勉強になりました。