三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第36話 ホル・ホースボインゴ その1」
    ボインゴの漫画の予知を疑うボインゴが、段々と信じていくトコロがポイントでした。
    原作を読んでいたケド、この後どうなるんだったっけ?
    そして、エンディングテーマは、予想通りオリジナルソングで早送りで飛ばさずに笑って見てました。

     
  2. ヨルムンガンド 「第7話 African Golden Butterflies phase.2」
    終始、カレンを圧倒したバルメ。
    彼女は、部隊を全滅させられた以前より強くなったので、カレンを潰したのは当然だと思う。
    ラストの空港でもめるシーンで、「やっぱりコイツらは(変という意味で)おかしーわ」と痛感して笑ってしまったw。

     
  3. ヨルムンガンド 「第8話 モンド・グロッソ
    Bパート終盤のココとアマーリアの会談に鳥肌が立った。
    銃や殴り合いでなくても、戦慄させられるほどの迫力だった。
    結果は、ココの圧勝だったが、言うほど楽ではなかったし、こういう人とは次にやり合う事もあるだろう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月3日(金)放送分」
    セブンイレブンのPB商品が大幅に増えているそうだ。
    僕自身収入が低いので、何か物を買うとしたら安いに越した事はないが、チャンとしたモノならある程度の価格は必要だと思う。
    その意味で、こういうのが評価されるのは、自分には関係ないが少し嬉しいw。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第432回/キュービーネット 社長/北野泰男*1さん」
    どんな仕事も最後は人なんだよな。
    人を育ててナンボだと思う。
    職人みたいに一人で全てやってしまえる仕事もありますが、ほとんどの人は複数でやっていきます。
    そこで、色んな人が関わっていて助け合いや成長があってこそ、企業組織も維持できます。

*1:きたの・やすお