三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 「第20話 勇気のまじない」
    この作品って、悪者側にイケメンで悪になり切れないキャラクターが多いね。
    今回はそれが、聖騎士ギルサンダーでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第842回/森下一喜*1さん/ゲームクリエイター
    番組を視聴していて気になったのは、この会議しているの何時なのってコトかな?
    夕方っぽくもあるケド、早朝、明け方じゃないって思う事もあった。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第426回/セゾンファクトリー 社長/齋藤峰彰*2さん」
    この会社は、徹底的な人力で、物凄い重労働で見るからにキツそうな会社でした。
    それでも、誇りを持って取り組んでいるのは、やはり給料が良いんだろうな。
    商品の値段は、結構高めだし。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第427回/島津製作所 社長/中本晃*3さん」
    割と地味な内容だったな。
    もちろん企業秘密で言えない事も多いだろうし、基本的には地味な何年、何十年にもわたる基礎研究の結果ですしね。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月25日(水)放送分」
    大学新卒の就職活動に変更があります。
    そりゃ、会社も良い人材が欲しいとなったら、そんな約束守る訳ないでしょ?
    僕自身、経済的立場が弱いのもあるのですが、新卒しか見ないから会社も学生もしんどいんですよ。
    敗者復活があってもいいと思うんだけど。

     
  5. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第9話 高杉晋作、参上」
    晋作のやるせなさがホントによく伝わってくる内容でした。
    その中にも今ひとつかみ合っていない吉田家の問題が顕在化もする。
    心理描写という点では、見所が多かったと思う。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「世界の駅シリーズ その(2) 1914年 辰野金吾*4作 重要文化財『東京駅 丸の内駅舎*5』」
    日本人の繊細さが随所に出た建築でした。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「巨大ナマズ ハト狩りの真相/ヨーロッパオオナマズ
    ナマズがハトを丸呑みするシーンがあまりに衝撃的でした。
    生き物が生きる事への影響の強さにも驚きました。

*1:もりした・かずき

*2:さいとう・みねあき

*3:なかもと・あきら

*4:たつの・きんご

*5:とうきょう/えき/まるのうち/えきしゃ