三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ 「第17話 プロで同級生」
    この手の漫画で二度負ける作品って基本的に少ないんだけどなー。
    でも、それが栄ちゃんらしいし、基本的に向上心を持った素直な子なので、負けた印象もそれほど悪くありませんでした。
    また腐らずに決勝を勉強しながら観戦するのも自然でした。

     
  2. キングダム2 「第34話 軍師の到着」
    単純な戦争シーンから、権力闘争が絡む宮廷シーンも入って一気に面白くなった。
    こうでないと!
    秦王・政が信に宝剣を与えるシーンもヨカッタが、何より河了貂が軍師出てきたのがヨカッタ。
    最近の話ではカゲが薄かったからねw。

     
  3. まじっく快斗1412 「第16話 KIDvsコナン 奇跡の空中歩行」
    比較的分かりやすい内容の話が多いこの作品では珍しく、コナンっぽいトリックの解説文章、セリフが多かったなー。
    まあ、コナンと快斗の作品としての違いがよく分かった。