三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銃皇無尽のファフニール 「第4話 竜人のティア」
    原作がいわゆる萌えラノベで、この手の作品で僕の場合、フツーはラブコメシーンが楽しめます。
    しかし、この作品はバトルシーンの方が面白い。
    というワケで、ラブコメシーンばかりだった今回は今ひとつというコトで。

     
  2. 艦隊これくしょん −艦これ− 「第1話 初めまして!司令官!」
    出だしの艦むすとかの少し変わった設定だけガマンすれば、フツーに見られる萌えアニメです。

     
  3. 神様はじめました◎ 「第3話 神様、黄泉におちる」
    今回登場した大国主が、フレンドリーを装って実は性格が悪いのがよく表現できています。
    また、水玉姐さんの思い出に出てくる巴衛が、ホントに大人しくなったのがよく分かったのもヨシ。
    あと、霧仁が人間でありながら力を持つ悪羅王なのが分かるような黄泉での振る舞いもヨシ!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月29日(木)放送分」
    イスラム国のニュースが多すぎる気がします。
    基本的に進展がなく、同じ事を繰り返しているだけなので意味がないように思います。
    大事件であることは確かですが。
     
    他のニュースでは、LCCスカイマークのニュースが興味深かったです。
    僕自身、航空会社を利用したことはないですが、今回のニュースは、日本的な要素をかなり含んでいるように感じるからです。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月30日(金)放送分」
    前日ほどイスラム国のニュースが番組を占めなかったのはヨカッタ。
    詳細がはっきり伝えられない繊細で微妙な問題なので、分かっていることを一度ダイジェスト風に伝えるだけでいいと思う。
    所得に制限がある以上、全て新築で苦しむのではなく、出せる範囲でお値打ちに中古住宅を買うリノベーションはいいね。