三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. まじっく快斗1412 「第13話 彼から手をひいて」
    ホントに王道というか、テキスト通りの話でしたが、でも視聴後の印象はサイコーでした。
    青子ちゃんはもっと積極的になって欲しいと思う。
    誰が見てもお似合いなのに、遠慮しているのがもどかしい!

     
  2. 銃皇無尽のファフニール 「第1話 竜園のミッドガル」
    主人公より他のクラスメートたちが能力者としては上に描かれています。
    問題は、彼女たちで対処できない事態が発生したとき、
    この今ひとつ頼りない主人公がどうやって打開して評価が逆転するかだな!

     
  3. 夜ノヤッターマン 「第1話 世界は真っ暗闇」
    ヤッターマンとは思えないような絵と壮大な物語が展開して、圧倒されました。
    しかし、所々にクスッとさせる過去原作からのセリフなどの小道具が憎いw!
    しかし、まあ、小気味良いくらいキャラクターの善悪の立場が逆転しちゃってるなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“魚の価値”を高める!驚きの技術」
    前半の方が面白いと思っていたが、後半の方に見入ってしまった。
    売れない状況でそれほど大々的に売り方を変えられない中で、工夫して乗り切る姿がサイコーだったのだ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月13日(火)放送分」
    文化の違いだなー。
    アメリカでは、女性が使うでかいピックアップトラックが売れているらしい。
    もっとも、日本でもダイハツが女性向けの軽トラを出したりしているから、全く意外でもないんだケドね。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「あの日から世界が変わった 〜リスボン巨大地震の衝撃〜」