三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「謎の古代ピラミッド 〜発掘・メキシコ地下トンネル〜」
    前半部分で視聴を切らなくてホントにヨカッタ。
    後半からグッと面白くなったのだ!
    「毎日の生活に便利な知識があるから、人が集まるようになった」というのは、説得力ありました。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月24日(金)放送分」
    食べる肉の事情や、航空業界の事情の部分はとてもヨカッタ。
    あまりフツーのニュース番組では出てこないWBSならではの企画に感心しましたし、勉強にもなりました!

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月27日(月)放送分」
    面白さから運動に入るというのは良い効果だと思います。
    やはり、やらされるより、自分から興味を持って取り組むのとでは、天と地ほども結果が異なりますからね。