三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GA芸術科アートデザインクラス 「第6話 美術部やしき」
    この作品は、一見関係ない美術部と、女子生徒たちの2つの視点から話が進んでいます。
    今回の美術部のお化け屋敷の部分から重なってくるんだろーな。

     
  2. GA芸術科アートデザインクラス 「第7話 トロンプ・ルイユ*1
    みんなで何の疑問も持たずに、美術館へ行くトコロとか、芸術科というのも納得してしまう展開です。
    作品の主旨とは違ってくると思いますが、駄弁ってばかりでなく、もう少し作品を生み出すような活動をして欲しいかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「オヤジって大変だ 〜天下人・家康と子どもたち〜」
    終始家康が子ども思いの良い父として描かれていました。
    司馬遼太郎先生の著作では、やや冷たい人として描かれていたので新鮮でした。

*1:騙し絵