三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第22話 進化」
    Aパートは影山の進歩が描かれてました。
    日向と組んだ時以上に、苦手な月島とも少しは(w)コミュニケーションを取って良いプレーをできるようになったのはいい話でした。
    それ以上にBパートで、以前の苦悩する及川の方が見入ってしまいました。
    比較的彼ってコレまで、完璧超人みたいに描かれてましたからね。彼も、どんなに努力しても越えられない壁に、自分を見失って崩れそうなトコロを、
    岩田が乱暴ながらに食い止めた事で止まって成長できたという、長い友情もいいモンだなとおもってしまいます。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第817回/菅井円加*1さん/バレエダンサー」
    あー、この子だ!
    若手バレエダンサーとして世界に名前が轟いた魁の子!
    ラストで選手としての寿命としてじゃなくて、人としての寿命が短いと言った事を仰られてました。
    が、それって猛烈に密度の濃い毎日を過ごされてるって事で、それが終わったら少しノンビリされても良いかもしれないですね。

*1:すがい・まどか