三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第15話 武将の空気」
    しばらく特番による放送休止があったので、盛り上がっていたのが落ち着いたように感じました。
    話自体も落ち着いていましたから。
    輪虎は30代って言ってて、王騎と戦った事があるって、結構王騎って最近まで生きていたんだね。
    まあ、この時代、人の平均寿命も相当短かったと思うし、30代って言ったらもう壮年くらいのイメージなんだろうな。

     
  2. ばらかもん 「第6話 よそんもん*1
    神崎の半田先生への崇拝ぶりは、ある意味振り切っているので、鬱陶しいより逆に清々しいくらいだ。
    川藤もホントにクズっぽく描かれています*2が、美和と浩志に対して感じている事を話すシーンが思いやりがあって、視聴後は良いヤツって思ってしまうんですよね。
    美和たちが心配した激高する半田先生は島に来る前ならあり得ましたが、島になじんだ今はあり得ないですねw。

*1:訳:東京から来た奴ら

*2:何しろイレズミ入ってるしw。