三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「日本全国 儲かる№.1のっぽ建物/ゲスト:森永卓郎*1さん、山里亮太*2さん」
    オチが最高でした。
    奈良県は「景観を損ねるから高層建築が禁止」というのは、聞いてみたら「なるほど」と思うケドね。
    他には、森永さんの次に来るモノが、今回出てきた内容というのも笑ってしまったw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年8月5日(火)放送分」
    ピザ工場での農薬混入のニュースに怒りを覚えました。
    「監視体制を強化しました」じゃなくて、「待遇に不満がある」と犯行動機を語っているから待遇改善が最優先だと思うんだ。
    某国ほどではないですが、日本も将来は明るくないと思える国です。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年8月6日(水)放送分」
    人手不足で建設業界が取り上げられていました。
    働き方で気になるのは、短時間で慣れることから始めて、徐々に難易度を上げて一人前にしようとしてもいいのにな、と。
    求人とか実際に取材を受ける人を見ていると、「とにかくがむしゃらに、すぐに戦力に育て上げていくぜ!」と
    企業側は燃えているけど、労働者側はそこまではまだ、みたいな温度差がスゴイ。
    合うかどうかやってみるお試しが今の日本にはないよね。
    やらないと合うか合わないか分からないし。やってみて自分では最初から除外していた仕事だけど、実はそんなに嫌いじゃなかったって、あるんだよなー。

*1:もりなが・たくろう

*2:やまさと・りょうた