三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機神咆吼デモンベイン 「第3話 REANINATOR」
    確かに、PS2版のゲームでもこういう話はあったように記憶しています。
    が、本当に見ても見なくてもどうでもいい内容の回でしたね(苦笑)。
    敵ロボットの頭が脱出装置として飛んでいく描写に笑ってしまいましたw。

     
  2. 機神咆吼デモンベイン 「第4話 THE INVADERS」
    組織戦となった場合に、まず頭を潰そうとするブラックロッジの戦法は正解かと思います。
    今回の危機の中で、覇道瑠璃と九郎の気持ちが近づくいいエピソードになっていたと思います。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「新発見!龍馬の手紙 〜風雲児の筆が語る幕末の真実〜」
    筆跡による人物の違いって確かにありますよね。
    西郷さんなら西郷さんみたいな字で手紙を書くとかw。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第230回 まず動け、未来はその先にある/真鍋大度*1さん」
    上には上がいる世界で、自分の気持ちを折らずに取り組み続けるのって、続けられる事が、それだけである意味1つの大きな才能だと感じました。
    僕自身の生きてきた上で感じる疑問点も出てきて、一気に集中して視聴しました。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第801回*2/ぼくらは、1988年生まれ*3
    1番印象的なコメントを話していた人が次の題材となる人だった。
    上手く編集していると感じました。

*1:プログラマー、アーティスト、作曲家、DJ、VJ/まなべ・だいと

*2:第800回記念

*3:We are born in1988